趣味で製作しました主にバスコレ、およびTOMIX製品から改造/再塗装品を紹介しています〜




関東鉄道 富士重工5Eボディ
 
元西武バスで、屋根上などの特長を再現しています。

関東鉄道 三菱エアロスター
 
今はなき茨城観光自動車からの車輌です。バスコレクション車輌の尺を縮めて塗装を
施しました。

関東自動車 いすゞキュービック
 
グリーンマックス1/144車輌をストレートに組み、塗装を施したものです。

関東鉄道 三菱エアロスターK
 
バスコレクション第4弾の三菱車を改造し呉羽ボディとしました。
窓配置やベンチレータも後付けしてあります。

関東鉄道 エアロスターノンステップ
 
GMの三菱エアロスターノンステップバスに関鉄塗装を施しました。
実際の尺とは違っていますが、ノンステ車独特の塗装を再現しました。

京阪宇治交通 いすゞエルガノンステップ  (デカール貼付による仕上げ)
 
80年代前半まであった旧緑塗装を思い出させる新塗装をデカールで再現しました。
車輌はバスコレクションの第7弾、いすゞエルガノンステップです。

京阪宇治交通 三菱エアロスター (デカール貼付による仕上げ)
 
宇治交通の前赤塗装を再現しました。側面はもちろん、屋根まで回り込んでいる塗装も
デカールではバッチリです。バスコレの京阪バスを元に後部を小型窓へ切り継ぎしました。

関東鉄道 富士重工7Eボディ (TOMIX完成品にデカール貼り付けによる仕上げ)
 
TOMIXの富士重ボディを切り継ぎ、関鉄塗装をデカールで再現しました。

阪東自動車 いすゞエルガノンステップ (デカール貼付けによる仕上げ)
 
デカールの威力を発揮できる東武(朝日自動車)系列によくみられる塗装を再現しました。
屋根上クーラーは実車にあわせ、載せ変えてあります。

奈良交通 日野ブルーリボン/デカール貼付けによる仕上げ
 
現奈良交通塗装のものです。屋根に出たクーラーやベンチレータを取り替えています。
特長のある前面のセーフティーウインドウはステッカーにて再現してあります。

関東鉄道 三菱エアロクイーン(高速路線仕様) /デカール貼付けによる仕上げ
 
つくばエクスプレス開業後もまだまだ活躍する常磐高速バスをモデルにしました。
種車はDDFの未塗装エアロクイーンです。前面の折戸は塗装にて再現。

京成バス 日野ブルーリボン/デカール貼付けによる仕上げ
 
昔からある京成塗装をデカールにて再現しました。バスコレ第2弾の日野車の尺を伸ばし、
屋根上を多少変更しました。

関東自動車 富士重工5E/デカール貼付けおよび塗装(下地)による仕上げ
 
宇都宮の関東バスです。06.2現在まだ現役の富士重5Eをバスコレより改造しています。
屋根にはマーカーランプを取り付けました。デカールで独特の手のマークを再現しました。

東京ベイシティ交通 TOMIX製富士重7E デカールによる仕上げ
 
千葉の浦安周辺を走る東京ベイシティバスです。TOMIXのボディをベースに、ドアを増設、
窓はバスコレのいすゞエルガのものをはめ込みました。

京成バス 日野リエッセ
 
南千住駅から出ているコミュニティバスを作りました。バスコレクションミニバス編の
三重交通をベースに京成カラーをデカールで再現しました。

京阪宇治交通/京阪宇治バス
 
京阪宇治交通(現京阪バス)および京阪宇治バスで活躍しているバスです。
バスコレミニバスの西東京バスがベースです。一般車とでは多少デザインが異なっています。

高槻市営バス(高槻市交通部)
 
すでに活躍している実車は数少なくなった高槻市営の58MCです。
バスコレクションの西工58MC京都市営がベースになっています。

京成バス 富士重工新7E(いすゞ)
 
バスコレクションの富士重工新7Eからの改造です。いすゞ車のため後部の形状が日産
ディーゼルの車両とは異なっており、このモデル車も切り継ぎしています(画像をクリック)。

船橋新京成バス
 
船橋駅を中心に走る新京成バスの富士重新7Eを再現しました。
クーラーの形状の都合上、バスコレ限定品の名古屋市営をベースにしています。

東武バス 富士重新7E
 
東武バス各社で見られる富士重工新7Eです。いすゞ車のためルーバーの位置などの
違いがみられ、デカールにて再現しました。前ドア周りは黒の塗り忘れです(汗)

前のページへもどる